ご意見・ご要望・苦情受付窓口
社会福祉法第82条の規定により、本保育園は利用者からのご意見ご要望苦情に適切に対応する体制を整えました。
(1)受付
ご意見ご要望苦情は、面接、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。
(2)受付の報告・確認
受付担当者が受付た意見要望苦情を責任者に報告します。
(3)解決のための話し合い
解決責任者は、申し出人と誠意を以って話し合い、解決に努めます。
(4)解決結果の公表
利用者によるサービスの選択や事業者によるサービスの質や信頼性の向上を図るため、個人情報に関するものを除き「事業報告書」や「お知らせ」プリント、ホームページ上で実績を掲載し、公表します。
令和4年度苦情解決
公表する苦情はありません。